但馬屋老舗 創業文化元年 旧岡藩御用菓子司

荒城の月 保管方法についてのお願い

2018年7月19日
平素より但馬屋老舗をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社の代表銘菓「荒城の月」は淡雪と黄身餡でできた生菓子でございます。

連日の猛暑で日中は室内でも冷房を切りますと30℃を超えてしまいます。

お持ち帰り後はなるべく冷蔵庫などの涼しい所へ置いていただきますようお願いいたします。

また、お車の中では、お座席の直射日光のあたらない場所へ置いていただき、

決してトランクへはお入れにならない様、お願いいたします。


夏の送料キャンペーン 

2018年6月25日
平素より格別なご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

日頃のご愛顧に感謝いたしまして、期間限定で送料を日頃よりお安くいたしました。

大切な方への夏のご挨拶に、どうぞご利用くださいませ。


九州全域 【 500円 】
中国・四国・関西 【 650円 】
中部・北陸・信越・関東 【 850円 】
東北  【 1,200円 】
北海道 【 1,950円 】
沖縄  【 1,600円 】


期間 :6月25日 ~ 8月15日ご注文分まで(8月中に発送のものに限ります)
※クール便対象商品は、送料に加えクール便料金(216円~)がかかります。





オンラインショップ システムメンテナンスのお知らせ

2018年6月20日
システムメンテナンスのため、下記の間オンラインショップをご利用いただけません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


2018年6月21日(木) 午前9時 ~ 午前12時
※メンテナンスの状況によっては、短縮・延長する場合がございます。




水ようかん くずきり 販売開始のお知らせ

2018年6月 5日
イメージ-3556.jpg


夏の涼菓子「水ようかん」と「くずきり」を6月1日より販売開始いたしました。

水ようかんは、きめの細かい網でさらした餡でお作りし、
さらりとしていながら素材の味と香りをしっかりと感じていただけます。

のどごしの良いくずきりは、程よくかみ切れるようにお作りしております。
冷やして氷を浮かべてお召しあがりください。


店休日のお知らせ

2018年5月20日
日頃より但馬屋老舗をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

6月4日(月)は社員研修のため但馬屋本店、茶房だんだんをお休みさせていただきます。

商品は限られておりますが、近隣の販売所としまして、道の駅すごう、道の駅竹田がございます。

また、JR大分駅銘品蔵、菓寮但馬屋(トキハ本店地下2階)は営業いたしております。

ご不便をおかけいたしますがご了承いただきますようお願いいたします。




セキュリティ強化に伴うブラウザのバージョン確認等のお願い

2018年5月18日

日頃より但馬屋老舗をご愛顧いただき誠にありがとうございます。


世界的なインターネット通信における暗号化方式「SSL3.0、TLS1.0、TLS1.1」の脆弱性とれに伴う情報漏えいリスクに対応するため、当ウェブサイトの決済を代行している企業(GMOイプシロン株式会社)にて、この度セキュリティ強化を目的としたシステムの仕様変更が実施される運びとなりました。

これに伴い、お客様においてご利用端末のバージョン確認・バージョンアップならびに設定変更を【2018年5月31日】までに実施いただくようお願いいたします。

ブラウザのバージョン確認・アップならびに設定変更方法について

期日までに実施いただけない場合、利用端末からアクセスする際、商品の購入手続き自体が出来なくなります。
また今回の仕様変更後、フィーチャーフォンからのアクセスは、一切不可となり購入手続きができませんので予めご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご対応のほど、何卒よろしくお願いいたします。




三笠野実演 お休みのお知らせ

2018年5月 7日
本店での三笠野の実演を、5月中下記の日程でお休みさせていただきます。


  5月13日(日) 5月15日(火)

  以降毎週 月曜日 ・ 木曜日

 
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。





端午の節句菓子 ご予約承っております

2018年4月15日
sekku-4031.jpg


お子様の健やかな成長を願い、お節句のお菓子をお作りしております。

店頭にてご予約を承ります。

ご予算に応じてお作りもしておりますので、お気軽にお声をおかけくださいませ。





4月1日 岡城桜まつり

2018年3月15日
4月1日(日)、竹田市では「岡城桜まつり」が開催されます。

大名行列、甲冑武者行列が岡城を下り、城下町を練り歩きます。

但馬屋では毎年、桜まつりに協賛いたしまして

茶室に釜をかけ、お菓子とお抹茶をお召し上がりいただいております。

料金は無料となっております。


時間:午前10時~午後3時まで
場所:但馬屋茶室(竹田市殿町通り・水琴館前)


ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。



店休日のお知らせ

2018年1月20日
日頃より但馬屋老舗をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月29日(月)は社員研修のため但馬屋本店、茶房だんだんをお休みさせていただきます。

商品は限られておりますが、近隣の販売所としまして、道の駅すごう、道の駅竹田がございます。

また、JR大分駅銘品蔵、菓寮但馬屋(トキハ本店地下2階)は営業いたしております。

ご不便をおかけいたしますがご了承いただきますようお願いいたします。




お知らせ一覧